2011年05月16日

「11時間生放送!民謡でつなぐ!頑張ろう石巻」放送終了。

 ラジオ石巻東日本大震災特別番組
  被災者・高齢者の家庭に携帯ラジオを!

「11時間生放送!頑張ろう石巻・東松島・女川」は

昨日午前9時から午後8時まで放送致しました。

今回の放送に対し宮城県内の民謡歌手の皆さん、又全国各地で活躍されている民謡歌手の皆さんの

番組へのご理解、協力を頂きました。

担当者の一人として大変嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

民謡は、私達の祖先が生活、信仰、生産、労働の中で唄い出しました。

民謡は心のふるさとです。

番組終了後、インターネットラジオで聞かれた方、地元石巻エリアで聞かれた方から

「民謡はいいですね」「民謡を聞いて昔を思い出し、励まされました」「感動しました」

などの声が聞かれました。

民謡が、復興に向けて少しでも心の支えになればと思います。

「民謡でつなぐ!頑張ろう石巻・東松島・女川!」

尚、昨日放送の曲名は、ラジオ石巻ホームページ「沖津省己の民謡ブログ」に掲載しています。
posted by ラジオ石巻 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。