2011年05月05日

こどもの日

今日は子供向けのイベントが各地で開かれ
子供たちの笑顔、笑い声が響いていましたねるんるん

そのうち、石ノ森萬画館・中瀬公園では
春のマンガッタン祭りがありましたかわいい

110505_1034241a.jpg
青空のもと元気に泳ぐこいのぼりと萬画館
その下で繰り広げられたシージェッター海斗ショー

わかるかな・・・


久しぶりの海斗ショーに子供たちの目はキラキラぴかぴか(新しい)

海斗、かっこよかったです黒ハート




・・・でも一歩中瀬公園内に進むと

110505_1029161a.jpg

まだ瓦礫が山のように残っています。

少しずつ片付いてはいますが、まだ時間がかかりそうですね・・・


お祭りを楽しんでいる間も
ボランティアのみなさんは片付けに汗を流してくれています。

ありがとう
本当に、ありがとう...


ラジオ石巻 後藤優子

posted by ラジオ石巻 at 15:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5月9日付け朝日新聞に
「被災地の耳 FM局を救え」の見出しで
後藤さんがインタビューしている写真と
ラジオ石巻の紹介記事が載っていました。
皆さんの必死な様子が伝わってきました。

私の周辺では、電気屋さんから
FMの聞ける携帯ラジオが品切れ。
友達に呼びかけていますが、なかなか集めらません。
せめて5個。と、思っていましたが
5月15日には、間に合わないかもしれません。
でも、諦めずに明日もう一度頑張ってみます。

Posted by 能登のねずみ at 2011年05月10日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

