2011年05月04日

福島と宮城をつなぐ。

福島から宮城へ・・・、被災地間の絆を結ぶもの。

福島県郡山市からジプシー歌手の二コさんと
星総合病院の循環器内科医師氏家先生らが今日、
石巻市へきてくださいました。

石巻到着後、石巻市役所スタジオで生放送に出演され、
その想いを伝えてくださいました。

福島県郡山市も大きな揺れで家屋の倒壊などがありました。
氏家先生が勤める病院も倒壊の危機にさらされ、
震災当日は、患者さんの避難などで大変な思いをされたそうですが、
懸命な救助、救出のかいあってみなさんご無事だったそうです。

震災後は、縁あってニコさんらと福島県内の避難所の支援活動を
行ってきました。

そして、宮城県は石巻市の被災者も励ましたいと今日、
石巻入りしたそうです。

ラジオの生出演ではニコさんがギター一本で
ジプシーソング「ボラーレ」や「マイウェイ」を熱唱し
ラジオの前のみなさんにも歌で勇気と元気を与えてくれました。
P5040323.JPG
歌・音楽の力って本当にスゴイですね。
P5040324.JPG

ラジオ石巻 高橋幸枝
posted by ラジオ石巻 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。